2017年10月18日

【ファミリーマート】ざくざくロータスパフェ

コーヒーによく合うベルギーのビスケット ロータス ビスコフ

これをクラッシュするスイーツが ファミリーマート の ざくざくロータスパフェ です

IMG_6921.JPG

このクッキー自体は好きなので、期待しちゃいますよ


蓋をあけると、クッキーは中蓋に乗ってパフェ部分と分離

IMG_6922.JPG

湿気させないための配慮かな?



早速クッキーをパフェにザザーーーー

IMG_6923.JPG

これで完成なんだよね?

早速ちょこっとこぼしてます



クッキーは正直食べづらい

ほぼ粉なので、ちょっと吹くだけで飛んでいってしまいます

注意して食べましょう



したのパフェ部分は、カスタードクリームと苺ソースの層になってます

が、これらが問題

ほとんど味がしません!超薄味!



この作りは何でしょうね?

全部かき混ぜて食べるのが正解なのか、層のまま食べるのが正解なのか

なんか全部出来損ないなイメージを持ってしまいました

これは人にオススメできないですね


そのままのロータス ビスコフが食べたい星0
☆☆☆☆☆

私も食べたい!という方、応援クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


posted by こうじ at 18:40| Comment(0) | ファミリーマート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

【セブンイレブン】かぼちゃとお芋の和ぱふぇ

セブンイレブンはこのシリーズ好きだよね

IMG_6916.JPG

かぼちゃとお芋の和ぱふぇ です



蓋を取ると、和らしい色合い

IMG_6918.JPG

上に乗るのは、かぼちゃクリーム、芋クリーム、お芋甘露煮、白玉、クリームの蜜がけ?



かぼちゃクリーム、芋クリームともに滑らかな舌触り

クリーミーで軽く仕上がっています

味もそれぞれしっかり特徴を捉えていて、比較して食べるのも楽しい



甘露煮、白玉、クリームの蜜がけ
これらは予想通りの味



これらの下にはかぼちゃムースとカラメル寒天が入っています

こういうカサ増しって美味しくないケースが多いのだけど、これはGood!

かぼちゃムースもカラメル寒天も、それぞれ食べてもいいし、一緒に食べても良し

この組み合わせは秀逸です



全体もきれいにまとまっていて、色彩、味ともにGood!
これはまた食べてもいいかな?と思わせる味です



ランチデザートしての量も適量だった星4つ
★★★★☆

私も食べたい!という方、応援クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


posted by こうじ at 18:14| Comment(0) | セブンイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

【セブンイレブン】クッキー&クリームシュー

なんだかセブンイレブンは久しぶり?
(でも無いか???)

ざくざく食感 クッキー&クリームシュー です
IMG_6813.JPG
IMG_6860.JPG

ハロウィンを意識したパッケージングですね



もう、まんまるなシュークリーム

IMG_6861.JPG

かんたんに手が汚れます



ざくざく食感というだけあって、シューは硬め

というか、シューに被さったチョコ掛けクッキーが硬い

この手のは食べにくいんだよねぇ

まだふわっとしていた方が食べやすい



中のクリームにもクラッシュクッキーが

といっても、それほど食感に影響は無し

クリームの味が少しクッキー寄りかな?というイメージです



やっぱり食べにくいのは否めません

手も口の周りも汚れるの覚悟

人前では食べられんわなぁ

味はそんなに悪くないけど、食べにくさだけが際立っちゃってます



なんで平べったくしなかったのだろう?な星2つ
★★☆☆☆

私も食べたい!という方、応援クリックお願いしますっ!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ラベル:ハロウィン
posted by こうじ at 17:50| Comment(2) | セブンイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする